1年の始まり

2017年が始まって、あっという間に12日が過ぎました。
海外の休日は元旦だけなので、日本の休日中もスカイプ会議などが多く
仕事は2日から全速力でやっていました。

また、NDA案件(守秘義務のある仕事)に集中していたので、
コラムにも活動を一切書けない状況でした。

さて、新年に心を新たにする一方で、
「人生を変えるには」という観点で大前研一さんの名言を思い出していました。

人生が変わる方法は3つしかない。
1番目は時間配分を変える。
2番目は住む場所を変える。
3番目は付き合う人を変える。
この3つの要素でしか人間は変わらない。
最も無意味なのは「決意を新たにすること」

まさしく、5年前に何もつてがない状況でシンガポールに移住したときの
よりどころとなった言葉です。
決意というより、アクション重視を変えずに2017年を過ごしていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です