海外駐在員向けマネジメント研修

今週はバンコク経由でシンガポールに入りました。


そして、某企業の日本人駐在員の方を対象とした
マネジメント基礎研修を行いました。
参加者の中には経験豊富な方も多かったため
「アダルトラーニング」の考えに基づき、
「お互いから学ぶ」ことを重視しました。

皆さん、経験豊富な中で既にチームを束ねて
成果を出してきたわけですが、
一日だけでも立ち止まって、
このような場を設けるのは重要だと思います。

有能な木こりが、絶えず木を切り続けているうちに
だんだんパフォーマンスが落ちてきます。なぜでしょう?
斧の刃が欠けてくるのです。
一日立ち止まって刃を研いで
シャープにすれば、翌日からの中長期のパフォーマンスは
飛躍的に上がると考えます。

海外現地拠点へ出向いての出張研修も行っています。
お気軽にお問合せください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です